【2020年】明治薬科大学 合格!
T.Nさん(千葉県立柏の葉高等学校) 河合塾マナビス 柏の葉キャンパス校
7月末に部活を引退したT.Nさん。
部活が非常に忙しい中、公募推薦を取ることができるよう、受験勉強と学校のテスト勉強の両立がしっかりとできる生徒さんでした。
映像授業受講後のアドバイスタイムの際に、成績の伸びや受験に対する不安をスタッフとよく話しており、仲良しのお母様とも密にコミュニケーションをとってくださっていたおかげで、公募推薦で帝京大学薬学部に合格、だんだんと自分に自信が持てるようになっていきました。
受験校決定面談では、「絶対に第一志望に行きたい」という思いで東邦大学を受験することに。さらにひとつ上の「明治薬科大学も挑戦したい」と言ってくださり、あとは最後まで勉強をやり切り、力を出し切るのみとなりました。
そして結果、見事「東邦大学」「明治薬科大学」ともに合格されました!
同じ薬学部のスタッフによる受験アドバイスはもちろん、ご家庭での愛情あるご支援、そしてなにより、T.Nさんが最後まで諦めずに第一志望を目指して努力した結果です。
T.Nさん、合格本当におめでとうございます!
(河合塾マナビス柏の葉キャンパス校 校舎長:吉田準)
「この夏の過ごし方」に、
こんなお悩みを持っていませんか?
授業でわからないことが増えてきた…期末テストが少し心配。
部活が忙しくて勉強は後回しに、大学受験のことも気になるけど何をしたらいいのか…
部活引退後から受験勉強に本気を出す予定だけど、合格できるか不安…
最大4講座無料!河合塾マナビスの夏期特別無料講習 受付中!
マナビスの2025年夏期特別無料講習は、「単元別講座」(学校の学習範囲に対応)に加え、「大学入試対策講座」「共通テスト対策講座」をラインナップ。
また、マナビスでは一人で学習を進めるのではなく、受験指導のプロであるアドバイザーが一人ひとりに担当として付きます。日々の学習相談から、受験勉強の進め方、「何をどれくらい頑張れば合格できるか」を考えた受験戦略など、志望校合格に向けてあなたを全力でサポートします。
期末テストを頑張りたい高1生、大学受験の勉強が気になる高2生、受験勉強に本腰を入れる高3生、この夏から頑張る全ての高校生におすすめです。
マナビス 夏期特別無料講習の概要
対象:高1・2・3生(中高一貫校中3生も歓迎)
※他塾に通塾中・体験中の方も体験が可能です!
費用:無料(入会金・テキスト代も不要)
講座詳細:夏期特別無料講習のページをご確認ください。
受講期間:お申し込みより2週間
申込可能講座:
7月9日(水)まで 最大4講座無料
7月16日(水)まで 最大3講座無料
7月30日(水)まで 最大2講座無料
8月11日(月・祝)まで 1講座無料
以降締切日までの申し込み :1講座
河合塾マナビスでは、学習に関するご相談も随時受付中。受験のプロのアドバイザーが、あなたの学習・受験に関するお悩みや不安を一緒に解決します。あなたの今の実力・志望校に合わせた勉強法などもお伝えします。
学習に関するお悩みや受験勉強の進め方に不安がある方、お子様の学習状況に不安を感じる保護者様もお気軽にご相談ください。
お問い合わせをいただいてから、1営業日以内にご連絡を差し上げます。